もっと自由に生きてみよう

もっと自由に生きてみよう

やってみたいと思っていたことを心のままにトライして、自由に心地よく暮らすことを記録していきます。

2回目のクラス分けテスト結果

f:id:rio-shonan:20200125190453j:plain

ニュージーランドに来て早くも9週間が経ちました。

気候も寒い日がなくなってやっと夏が来たって感じです。

クイーンズタウンは年が明けてからが夏本番ですね。

勉強しつつもハイキングをしたりして、楽しんで過ごしています。

 

そして今週月曜日に2回目のクラス分けテストがありました!

 

テストの結果はこちら・・・

f:id:rio-shonan:20200125191414j:plain
私の感覚ですが、Intermediateクラスの中で15点満点で相対的に
点数付けしているように感じています。

先生からのアドバイスとしてはやはりスピーキングについてコメントをもらっています。

 

 

結果としては、1つ上のUpper-Intermediateクラスに上がることができました!

自分の中では、まだクラスは上がれないだろうなと思っていました。

というのも、文法は自分にとっては簡単に感じていましたが、

課題のスピーキングがいまいちだと感じていたからです。

なので2週間後の次のテストで上がれるように勉強しようと考えていました。

 

 

結果としてクラスが上がれたのはもちろんよかったのですが、

Upper-Intermediateクラスの人たちは僕からしたら

みんなきれいな英語を話しているし、

特に10代の子なんてネイティブなのって感じで話しています。

そんなわけで今週はものすごく疲れました^^;

 

 

当初の予定では帰国日を2月22日で予定していたのですが、

今の自分の英語力と、この先もう1つ上のクラスに上がって

そのクラスで1ヶ月は勉強したいと思い始めています。

 

 

このため、現在3ヶ月のツーリストビザで滞在していますが、

6ヶ月滞在が可能な学生ビザ取得に動き始めました!

今の時点では、4月18日までニュージーランドに滞在する予定で動いています!

帰国日を変更できるチケットにしておいてよかったです。

 

 

ネイティブの人と話せることを目標にしていますが、

どこまでたどり着けるのかは自分でもわかりません。

"Just Do It"、"Do My Best"を意識して楽しみたいと思います。

 

来週も学校のアクティビティでハイキングに行くので

身体を動かしながら英語も使っていこうと思います。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました!