もっと自由に生きてみよう

もっと自由に生きてみよう

やってみたいと思っていたことを心のままにトライして、自由に心地よく暮らすことを記録していきます。

移住後3週間たって体調を崩しました

f:id:rio-shonan:20210403105522j:plain

 

移住して3週間、仕事をはじめて1週間ちょっとが過ぎてから

帰宅後、夕食を食べたら頭が重くて起きていられなくなりました。

 

 

数日間こんな状態が続いて食欲もわかず

おかゆと果物を食べる程度でした。

 

 

以前、移住した人からも言われていたのですが、

生活と仕事すべての環境がガラッと変わるから

しばらくすると一気に疲れがでると聞いたことがありました。

 

 

なので移住あるあるなのかなと思ったりしてます。

 

 

元気になってきたときに大家さんが

近所の山に山菜取りに連れて行ってくださいました。

 

 

わらび、たらのめ、いたどり、たけのこを一緒にとりました。

いたどりって聞いたことなかった山菜^^;

f:id:rio-shonan:20210403105642j:plain

 

後で大家さんの分と私たちの分とで半分ずつにわけるのかと思っていたら、

なんと全部僕らにくださいました。

 

 

わざわざ時間作って車で連れて行ってくださったのに

ありがたすぎる(T^T)

f:id:rio-shonan:20210403105742j:plain

 

奥様からレシピも教わって妻が仕込みをしています。

食べるのが楽しみです^^

f:id:rio-shonan:20210403105620j:plain

 

1週間ぶりに大家さんご夫妻ともお話ができて嬉しかったです。

仕事を始めたらなかなか話す機会がないなと思っていたので。

 

 

まずは体調を万全にして、

DIYと田んぼ作業もやってきたいなと思うこの頃です。

 

 

今回もブログを読んでくださってありがとうございました。