もっと自由に生きてみよう

もっと自由に生きてみよう

やってみたいと思っていたことを心のままにトライして、自由に心地よく暮らすことを記録していきます。

ブログを書けなくなった理由について

 

2年ぶりにブログを更新する気になったので、

当時ブログを書けなくなった理由から振り返ってみたいと思います。

 

 

移住1年目の2021年6月頃に仕事のことでいろんな方面から

毎日お叱りを受け続ける状況が起きていました。

 

 

正直、これ全部自分のせいなのか?と思いながらも丁寧に対応していたつもりですが、

6月下旬のある朝、出社したものの30分で帰宅させてもらう事態になりました。

 

 

気持ちを落ち着けるために妻と近所を散歩していた時に、

「なんか移住ダメだったかもね」「いまさら鎌倉にも戻れないしね」

「もうこの世界から消えてしまおうか・・・」

と二人とも本当にメンタルが完全にダメになってしまいました。

 

 

振り返ってみると、

移住してちょうど3ヶ月が過ぎたあたりで、

仕事や生活環境、友人・知人がいない状況のストレスも相まって

どん底まで落ちたんだと思います。

 

近所の川原でただただぼーっとすることも

 

 

なんとか気持ちは少し落ち着いて、

翌日はいつも通り出社して社長や同僚のおかげで

私も通常通り仕事ができる状態になりました。

 

 

この出来事以降、SNSはちょこちょこ更新していたけれど、

ブログは全くやる気が起きなくなっていました。

 

 

実は今、育休中で田んぼの作業も落ち着いてきたこともあって、

なんだかブログを更新しようかなと思うようになったのでした。

 

 

ちなみに、今も変わらず移住先である熊野市に住み続けています。

上述した件以降は私と妻の気持ちも安定し、

仕事や近所の方との人間関係など移住して2年が経って

少しずつ築けてきているのかなと思います。

 

 

なのでこれからもたまにはブログを書いていきたいと思っています。

まぁ、私の気分次第なのは今まで通り変わらないのですが(^^;)

 

 

久しぶりのブログを最後まで読んでくださって

どうもありがとうございました!