もっと自由に生きてみよう

もっと自由に生きてみよう

やってみたいと思っていたことを心のままにトライして、自由に心地よく暮らすことを記録していきます。

移住します!

f:id:rio-shonan:20210301142727j:plain

 

2月中旬に私のお仕事が決まってから、

すぐに職業訓練校を卒業しました。

そこから引っ越し業者に連絡をとったり必要な手続きを

おこなったりして今に至ります。

 

 

とてもありがたいことに、

たくさんの方にお礼をお伝えする機会があって

本当に感謝です。

 

 

不思議なことに今までのお礼をお伝えすると

励ましや逆にお礼を言われることがありました。

みなさん、本当に優しい方ばかりですT^T

あらためて、ありがとうございます!

 

 

日に日にカウントダウンをしていると、

ちょっとずつドキドキと大丈夫かなぁという不安もよぎり始めます。

 

 

そういう場合でも、

やはり自分は、知らない土地で暮らしていけるかどうかを

試してみたいという気持ちを再確認する日々です。

 

 

鎌倉を離れることにたいしてさびしい気持ちもありますが、

十分楽しかったし、ここでやれることはやりきった感じがしています。

妻も同じ気持ちのようです。

 

 

余談ですが、

オンラインで仕事できる方、もしくは都内への出勤が少ない方は

鎌倉エリアに住んでほしいなぁなんて勝手に思っています。

自然と美味しい食べ物、優しい人たちがいらっしゃいます。

最近の横須賀線は必ず座れるし^^

 

 

 

まずは新しい土地に慣れること、

仕事にも慣れつつ新しく繋がりを作れたら嬉しいな。

多分、仕事に慣れる前に田植えの準備で忙しくなりそうだけど^^;

 

 

スローライフになるのかどうかはわからなくて、

しばらくはバタバタしちゃうのかな。

カップラーメン食べる機会が増えそうな予感がプンプンしてるけど^^;

 

 

きっと自分がやってみたいことを

できるかどうかが一番大事なポイントなんだろうな。

 

 

いろいろな壁にぶつかることも多いと思うけれど、

それも学びになって人生が豊かになるんじゃないかと

勝手に期待しています。

 

 

また移住した後にでも記事を書いていきたいと思ってます^^

 

 

ではでは、今回も最後まで読んでくださって

ありがとうございました!!