もっと自由に生きてみよう

もっと自由に生きてみよう

やってみたいと思っていたことを心のままにトライして、自由に心地よく暮らすことを記録していきます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉に引っ越して良かった点・困った点

鎌倉に引っ越して約3年が経ちました。 住んでみないとわからないことはやっぱりあるもので、 住んでみて良かった点と困った点を共有したいと思います。 良かった点 ①緑に囲まれていて海にも近いので心地がいい ②個人経営の美味しいお店が多い ③鎌倉在住の方…

鎌倉に引っ越した理由②

前回の記事に書いたイベントは2015年6月でしたが、 実際に私たちが鎌倉に引っ越したのは2016年7月になります。 今回は1年経過してから引っ越すことになった縁やタイミングについて書きたいと思います。 結婚と転職 2015年6月以降、引っ越しに関しては特に目…

鎌倉に引っ越した理由①

今回は私たちが「鎌倉に引っ越した理由」を書きたいと思います。 色々な繋がりやタイミングがあって引っ越すことになったんだよな〜って思い出しながら書いています。 きっかけは、2015年6月に前職の同僚が逗子の自宅を使って開催してくれた、 「サバサンド…

自己紹介

出身 神奈川県藤沢市の出身です。 中学、高校は鎌倉市の学校に通学し、浪人して大学に入学。 卒業後はIT企業に入社しました。 11年勤めてから2016年にメーカーの情報システム部に転職し、 転職に合わせて都内から鎌倉市に引っ越しました。 2019年10月末で現…