もっと自由に生きてみよう

もっと自由に生きてみよう

やってみたいと思っていたことを心のままにトライして、自由に心地よく暮らすことを記録していきます。

お気に入りのカフェの自然の循環と優しさ

先週末、私のお気に入りのカフェBuzzStopに行きました。

平日にも行きたいけれど、お店が閉まるのが早く(5時閉店)
場所も少し離れたところにあるので、週に1回行けるかどうかという頻度で
通ってます。

日没は21時半なのですが、
残念ながら多くのカフェは5時頃には閉まってしまいます。

 

以前のこちら記事でお店の外観などの写真を載せています。

rio-shonan.hatenablog.com

 

いつものようにコーヒーとキッシュ、デザートにチーズケーキを頼んで

美味しく頂いているときにふと気づいたことがありました。

f:id:rio-shonan:20200216112203j:plain

(キッシュもコーヒーもクイーンズタウンの中では安いのにとても美味しい)

 

f:id:rio-shonan:20200216112127j:plain

 

それはチーズケーキの上にのっているイチゴは、

お店の前にある小さなイチゴのプランターで育てたものではないか、

そしてもしかしたらイチゴを実らせているのはミツバチたちなのではないかと思ったのです。

 

f:id:rio-shonan:20200216112400j:plain

 

お店を出るときに店員さんにて聞いてみたら

笑顔で「そうだよ」って教えてくれて、

さらに僕が気になっていた、もしかしてミツバチがイチゴを実らせているのでは

と考えていたことについても、

ミツバチが花粉を運んで実らせているんだよって先回りして教えてくれたんです。

 

 

僕は興奮を抑えきれずに、

「とても素敵な自然の循環だね!」ってたどたどしい英語で伝えたら

店員さんが「ちょっと待っててね」と言って後ろに下がったと思ったら

もう1つイチゴをくれたんです。

f:id:rio-shonan:20200216112538j:plain

 

正解したことへのご褒美?かはわからなかったけれど、

イチゴを実らせてくれているミツバチたちを観察しながら
イチゴを美味しく頂きました。

 

f:id:rio-shonan:20200216112617j:plain

(暑さのせいか水たまりで水分補給をしているハチたち)


自分のイメージしている理想の暮らし方の1つがここにあることに

不思議な縁を感じて感慨深い気持ちになりました。

 

あとからわかったのですが、

私のホームステイ先のホストや語学学校のマネージャーも

ここのお店のハチミツを使っていることを知りました。

地元の人たちに愛されているお店なので、機会があればぜひ訪れてみてほしいです。

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。