もっと自由に生きてみよう

もっと自由に生きてみよう

やってみたいと思っていたことを心のままにトライして、自由に心地よく暮らすことを記録していきます。

今年の振り返りと大晦日にやったこと

f:id:rio-shonan:20191231153352j:plain
年末年始の休みを使って妻がクイーンズタウンに来てくれました。

ホームステイ先の同じ部屋で一緒に滞在させてもらっています。 

1年前には、まさかニュージーランドで妻と新年をむかえることになるとは

想像すらしていませんでした。

 

今年を振り返ってみて思うこと

今年は私にとってかなり動きの多かった年になりました。

・お米作りを始めたこと(来年も継続する)

・会社を退職したこと

・ブログを始めたこと

・留学を決意したこと

が私にとって大きな出来事です。

 

そして全て自分でそうすると決めたことです。

来年はこれからの暮らし方、生き方をかたち作る1年になると思っています。

どんな出会いと出来事が待っているのかワクワク、ドキドキです。

お金の心配も正直ありますが・・・。

 

晦日ニュージーランドで妻としたこと

今日は暑いくらいの快晴だったので、

クイーンズタウンのトレッキングコースを4時間かけて歩きました。

冒頭の写真はその時にとってもらった写真です。

森の中を歩いている間、妻と来年はどんなことをしたいか、

どんな場所でどんな暮らし方をしたいか話していました。

 

 

トレッキングの後は、

語学学校の先生のお宅にお邪魔させてもらった時に教えてもらった

”Buzz stop cafe”というお店に行きました。

このお店は自分たちで養蜂をしてハチミツを売っているカフェと

聞いたので行ってみることにしました。

すごく心地がいいカフェなので、滞在している間にまた行こうと思っています。

 

外観はこんな感じで洒落た感じはないのですが、

f:id:rio-shonan:20191231160446j:plain

 

中に入ると素敵な雰囲気でハチミツを使ったメニューもありました。

f:id:rio-shonan:20191231160732j:plain

 

お店の真横に巣箱があって、ハチ達が活発に活動していました。

暑い中がんばっているのがかわいかったです。

f:id:rio-shonan:20191231161355j:plain

 

そのあとはバスでホームステイ先に帰って、

日本から持って来てもらった”緑のたぬき”とサラダを夜ご飯に食べました。

f:id:rio-shonan:20191231154630j:plain

 

明日はレンタカーで少し遠出をするので、

年を越す前に寝てしまうと思います。

今年1年間、本当にありがとうございました!!

 

本日も読んでくださって本当にありがとうございます。

みなさま、よいお年をお迎えくださいませ^^

来年もどうぞよろしくお願いいたします!